2010年05月14日

HT-03Aでまだまだ戦う (Cyanogenmod 5.0.7 test5編)

つい先日test4になったCyanogenmodがもうtest5に。(汗) ChangeLogを見た感じだとそれほどインパクトのある変化はないっぽいですが、とりあえず更新してみました。

という事で、今回も忘れないうちに手順をメモっておきます。

<例の如くお約束>

煉瓦になっても泣かないんだからねっ!!
ざ、自己責任。

基本的な手順は今までどおりです。test2の記事とかtest3の記事を参考にして下さい。

各種ファイルのダウンロード先は以下の通りです。

<ROM本体>
Cyanogenmod-5 For Dream/magic - Would You Like A Pony? - V5.0.7-Test5 (05/13/2010) - CyanogenMod Forum
http://forum.cyanogenmod.com/index.php?/topic/2688-cyanogenmod-5-for-dreammagic-would-you-like-a-pony-v507-test4-05122010/

<JITパッチ>
JIT – CM5.0.7-T Series – Dream/Sapphire - Droid Basement
http://droidbasement.com/db-blog/?p=365

<OverClockパッチ>
xda-developers - View Single Post - ToAsTcfh Overclock Kernel Patch :: Downloadable Kernels For G1/32B/32A
http://forum.xda-developers.com/showpost.php?p=6475657&postcount=888

今回カーネルのバージョンが2.6.33.3から2.6.33.4に変更されています。なので多分過去のOCパッチは使えないのでご注意下さい。あと今回のOCパッチは、みんな大好きコムギドットネットくろぺんさんZIP版を作って下さいました。fastboot/flash_imageが必要なimg版よりこちらの方が便利だと思いますのでご紹介を。(ありがとうございます!>くろぺんさん)

test5もtest3/4と同様に素のままではb-mobileのSIMはうまく認識されません。libhtc_ril.soの置き換えを行って下さい。

次はtest6か、それとも正式版か。
わくわくしますね。
posted by 月水和尚 (とも) at 18:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | Android
この記事へのコメント
OverClockパッチのリンクですが、test4-v2じゃないですか?
Posted by おさる at 2010年05月15日 08:37
おさる さん

修正しました。
ご指摘ありがとうございますー!
Posted by tomo at 2010年05月15日 14:19
とりあたまさんいつも参考にさせていただいております。
CM5-TEST5をOCして順調だったので、ここまでの環境をnandroid backupしてrebootしたら煉瓦に・・・(泣)
backupしたファイルをrestoreしても、WipeしてCM5でflashしても煉瓦、CM42151をflashしても煉瓦なのです。
煉瓦状態でadb shellで中は見ることが出来ます。どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Posted by うっち〜 at 2010年05月16日 22:09
うっち〜さん

煉瓦・・・。(涙)
WipeしてFlashしても煉瓦というのはちょっと考えにくい状況ですね。
Wipe出来るという事はRAは立ち上がるんだから、H/W的な故障というのも考えにくいですし。

あとはダウングレード手順を使って、FastbootからMyTouch3Gの標準ROMを焼いてみるくらいしか思い浮かばないです。
http://bit.ly/bNRBnY

ご武運を…。
Posted by tomo at 2010年05月16日 22:43
とりあたまさんありがとうございました。
結局、SD1103でも煉瓦だったのですが、
DW1171だけは焼けまして、復活しました。
こんな現象ありなんでしょうかね??
こむぎさんところのこの方法時間のあるときに試してみます。
それにしても、TEST5、3Gも改善されて良かったのにな〜(泣)
Posted by うっち〜 at 2010年05月17日 12:50
うっち〜さん

とりあえず完全煉瓦は避けられたようで何よりです。
しかしDwangはOKでその他のROMはNGなんてちょっと考えにくいですよね…何が悪いんだか。

test6(もしくは5.0.7正式版?)で復活することに期待ですね。
Posted by tomo at 2010年05月17日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック